本文へ移動

新人BLOG

初めまして、いとこです!

2026-05-15
初めまして、この度から今年度の新人ブログを書かせていただきます、いとこです。
どうぞよろしくお願いいたします。


自己紹介
簡単に自己紹介をさせていただきます。

前職は短い期間ですが、京都で錺(かざり)金具の職人をしていました。
錺金具とは、寺社仏閣などに使われる装飾用の金具のことです。
これまではパソコンを使うことがほとんどなかったのですが、
伝統工芸が古い技術の再現を重んじるのに対し、IT分野では新しい技術が次々と生まれ続けている点に魅力を感じました。
また、日常でたくさんお世話になっているシステムはどのように作られているのかに興味を持ち、IT業界を志望しました。

わからないことばかりですが日々勉強していって、チームのなかで自分のやれることを増やしていけるよう頑張っていきます!
スポーツが大好きです
スポーツを見ることや、自分が運動することが何よりの趣味で、
今年は冬季五輪からWBC、サッカーW杯など、注目イベントが多くワクワクな毎日です。
これからの新人ブログで、様々なスポーツの話題に触れていけたらと思っています。

また、先月開幕したプロ野球では中日ドラゴンズのファンで、近年はなかなか優勝からは遠のいていますが、
シーズン中の毎日はドラゴンズのニュースから日々元気を頂いています。
本拠地のバンテリンドームにホームランテラスが新設されたので、たくさんホームラン打って
今年こそAクラスに入ってほしいです!

好きな選手は背番号30の根尾昂選手で、甲子園のスターから、ドラ1で中日に入団して以来、
ずっと応援しています。
今年は一軍のリリーフに定着できるか、注目の年です!
筋トレ
前述した自分の運動について、学生時代は小学校では野球とサッカーを、以降高校までサッカーをやっており、
現在は筋トレが自分の一番の趣味です。
退勤後、最寄り駅前のジムに行くことが日課になっています。
仕事では頭がくたくたになる分、ジムではなにも考えずに体力を発散できて、頭がすっきりすることが、エンジニアの仕事と相性抜群?だと思っています。
他の社員の方も筋トレをされてる方が多く、この波がもっと広がってほしいです。

以上で、今回のブログを終わりにさせていただきます。
自分のひととなりは、今回のお話でほとんど紹介できたと思います。
ここまで読んでいただきありがとうございました!


TOPへ戻る